top of page
  • 執筆者の写真うるおいの森

苗木販売会のお知らせ

チームどんぐりころころのみなさんと、高田造園指導のもと、昨年秋からダーチャにてどんぐりやふるい苗の植え付けやケアを続けてまいりました。

春先の新緑から緑も濃くなり、より背丈も伸びた苗木たちのお披露目会。 ぜひ6/4は、しあわせな命がにぎやかに育つ森へ! 深呼吸しにいらしてください!


………………………………………………………………

苗木販売会のお知らせ

■日時6/4(日)10時〜16時 ○午前の部 10:00〜12:00 (受付 9:30〜10:00) ○午後の部 13:00〜16:00 (受付 12:30〜13:00)

■申込みフォーム

*午前か午後のどちらかお選びください。

■場所 土気山ダーチャにて お申込みの方に詳細お送りいたします。

■交通手段と持ちもの *苗木運搬のためお車でお越しください。持ち帰り用のお手提げやシートは各自ご判断の上ご持参ください。

■その他 *駐車場に限りがございますので、予約制の入替え制とさせていただきます。

*それぞれの部でマウンド作りの実演をおこないます。

*ご覧になれない方には後日動画をお送りしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

*資材、書籍、地球守自然読本、貫通マイナスドライバーなど道具販売いたします。

*チームのメンバーからコーヒーのご提供も!お楽しみに(๑˃̵ᴗ˂̵)

………………………………………………………………


モミジやクヌギ、コナラに山桜、シデにカシ… この日はモミジがイチオシで、しかもマウンド用の苗木のセット販売が大変お求めやすい価格でご案内できます。

ほんの50㎤でも! ちいさな猫のような額のスペースでも! 夢だった森のようなお庭のコーナー、 窓から見える木々をながめてくつろぐ時間、 もしかしたら、鳥があなたの目の前にさえずりに来てくれるかもしれません!


昨秋から地味に活動を続けてきた、苗木部(チームどんぐりころころ)のみなさんと、マウンドづくりの実演をいたします。

高田造園のスタッフのみなさんのようなキレ味はありませんが、逆に、私でもできる!と自信を持っていただけると思います。

とにかく見てほしいのです。 愛おしい苗木たちが健気に育つ姿を。これを目にすると街中にある樹木、かろうじて残る森、緑地への見方がかわります。


専門家に頼りすぎず、ご自身の手でかわいい苗木を大地に放って成長をたのしみたい、周りの環境づくりにも貢献したい。そんな思いを伝染させたいです!

みなさまのお越しをお待ちしてます!



うるおいの森

Comentários


191206_気になるポット苗
bottom of page